注文について
キャンセル・データ変更はいつまでできますか?
当日17時まで可能です。お電話またはお客様専用ページよりコメントください。
前回の注文と同じものを印刷したいのですが、データ保管はしてくれてますか?
データの保管に関しましては原則半年間の保管とさせて頂いております。
サイトに記載のない小ロットの注文は可能ですか?<
申し訳ございません。弊社名刺の最低発注枚数は200枚となっております。
サイトに記載のない大ロットの注文は可能ですか?<
可能です。お電話頂ければご案内いたします。
ショップカードやポイントカードの作成は出来ますか?<
標準名刺サイズ(もしくは以下)・2折サイズのものであれば作成可能です。
データ作成からお願いできますか?
もちろん可能です。新規デザインから作成をお選びいただき、ご希望内容をお教えください。
Illustratorを持っていませんが注文できますか?
AI入稿のみでなくデザインテンプレート・現在ご使用のお名刺・オリジナルデザインから作成が可能です。
今ある名刺と同じものを印刷したいです。
AIデータをお持ちの方は【新規AIデータ入稿】からオーダー頂き、その他データもしくは現物のみお持ちの方は、【新規デザインから作成】の【現在ご使用中のお名刺から作成】をお選びください。
デザインを頼んで思っていた感じと違っていた場合はキャンセルできますか?
デザイン作成後のキャンセルはお受けしておりません。ある程度イメージを固めて手書きで結構ですのでご指示頂ければ幸いです。
Aiデータ入稿に関して
対応アプリケーションを教えてください。
対応バージョンはIllustratorCS6までとなります。最新版をご利用のお客様はデータ保存時にCS6までで保存したデータをお送りください。
エンボス面の作成方法は?
名刺デザインとは別に別途ご用意をお願いいたします。詳細はガイドラインをご確認ください。エンボス面の指定がない場合は、弊社にてエンボス指定を行わせて頂きます。
イラストレーターで埋め込む画像形式に指定はありますか?
特に指定はございませんが、カラーモードと解像度にご注意くださいませ。
印刷可能なサイズは?
通常サイズは90㎜×54㎜となりますが、以下のサイズであれば対応可能です。データ作成の際には縦横2mmずつの塗り足しが必要となりますのでご注意ください。
サイズ変更による追加料金はありますか?
90㎜×54㎜以下であれば追加料金はございません。
エンボス加工をするのに追加料金はかかりますか?
追加料金はございません。
両面にエンボス加工はできますか?
可能ですが料金が片面エンボスの倍額となります。また納期も+1営業日頂いております。また、長期間保管していると、エンボスの樹脂どうしがくっついてしまう場合がございますので保管には十分お気を付けください。
2人目以降や複数デザインの名刺データを1つのファイルで入稿することは可能ですか?
発注枚数が同一の場合は可能です。ご注文時に人数をお選び頂けますので、データ分の人数をお選びください。
Word、Excelでの入稿は出来ますか?
申し訳ございませんがWord、Excelでの入稿はお受けしておりません。
こちらで入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえるのですか?
お手数ではございますが再度ご発注ください。
よくあるデータトラブルはどんなものがありますか?
ガイドラインをご用意しておりますので、そちらをご参照ください。
入稿データのチェックとは何をチェックするのですか?
ご入稿いただいたデータが印刷可能なデータになっているかをチェックいたします。具体的には、文字のアウトライン化がされているか、画像の埋め込みがされているか、弊社のテンプレートの則ったサイズで作成されているか。などです。
ファイル名のつけ方は何でもOKですか?
基本的にはお客様自身が分かりやすい名前構いません。
前回のデータに、修正を加えて注文したいです。
修正頂いた後、【新規AIデータ入稿】から再度ご発注ください。ご指示を頂き弊社での修正も可能ですが、その場合は別途お見積りとなる場合がございます。
「完全データ」とは何ですか?
Illustratorで作成された弊社で手直しの必要がなく、そのまま印刷可能なデータです。
アップロードデータが複数あるのですが?
データは一点しかアップロードできません。複数のデータがある場合はZIPデータに圧縮してお送りください。
作成および商品について
裁断のズレは発生しますか?
インクの量や湿度などで生じる名刺台紙の縮み、また印刷機器、裁断機等に生じるわずかな誤差が積み重なり、最大2mm程度の裁断ズレが発生する可能性がございます。左右対称のデザイン等は微細なズレも比較的目立ちやすくなりますのでご注意くださいませ。
ベタを使用していますが、ムラになりますか?
オフセット印刷の場合ですと基本的にはムラはほぼございませんが、湿度や温度などの印刷状況の違いにより仕上がりが異なる場合がございます。ベタ面の色ムラについての保証は致しかねますのでご了承ください。
特色での印刷はできますか?
申し訳ございませんが特色印刷は対応しておりません。プロセスカラー(CMYK)4色によるフルカラー印刷となります。※10000枚以上のオーダーの場合は直接お問い合わせください。
色校正は対応していますか?
申し訳ございませんが色校正は対応しておりません。※10000枚以上のオーダーの場合は直接お問い合わせください。
注文した印刷部数と別に予備はつきますか?
予備はおつけしておりません。予めご了承の上、ご発注ください。
本注文前に、試し印刷をしてもらうことはできますか?
試し印刷は行っていませんが、紙サンプルをお送りすることは可能です。お問い合わせフォームより、メールでご連絡ください。
明後日までに名刺が欲しいです。
スピードセットまたはスタンダード紙であれば間に合う可能性がございます。詳しくはお電話ください。
納品につきまして
商品の交換、返品はできますか?
弊社の名刺につきましては、完全な注文生産品ですので、欠損を除き商品到着後の返品・交換は行っておりません。
作成後の不具合につきましては、商品がお手元に届き次第、商品のデザイン・記載内容、などをご確認いただき、到着日を含む5営業日以内にメールにてコンシェルジュデスクまでご連絡ください。弊社保管の注文内容を確認の上、不良品、欠損については、再度作成をいたします。ただし、その際の納期は、通常の期間をいただきますので、ご了承ください。
作成後の不具合につきましては、商品がお手元に届き次第、商品のデザイン・記載内容、などをご確認いただき、到着日を含む5営業日以内にメールにてコンシェルジュデスクまでご連絡ください。弊社保管の注文内容を確認の上、不良品、欠損については、再度作成をいたします。ただし、その際の納期は、通常の期間をいただきますので、ご了承ください。
配送先が沖縄県または離島の場合の配送方法、料金はいくらですか?
別途見積となりますので、info@yourcard.co.jp までお問い合わせ下さい。
商品を直接取りにいくことは可能ですか?
申し訳ありません。配送センターより出荷手配を行っておりますので、弊社にお越し頂きましても商品のお引渡しは致しかねます。
配達日時の指定はできますか?
日時のご指定はできませんが時間の指定が可能です。発送後にメールにて【発送のお知らせ】をいたしますので、記載されているお問い合わせ番号から直接配送会社へご指定ください。
名刺にはケースは付いてきますか?
100枚入りのプラスチックケースに梱包してお送りさせて頂いております。
発注確定後に発送先の変更は出来ますか?
発送予定日前日まででしたら可能です。メールもしくはコメントよりご連絡ください。
注文数により納期は変わりますか?
基本的には変わりませんが、欠損により納期が遅れる可能性がありますので余裕を持ってご発注ください。
ご入金につきまして
クレジットカードでの支払いは可能ですか?または代引きでの支払いは可能ですか?
申し訳ありません。お支払は、指定銀行へのお振込みでお願いしております。また、振込手数料はお客様負担にてお願いしております。
領収書を発行していただきたいのですが可能でしょうか?
ご入金時の銀行からの振込明細書が正規の領収書としてご利用いただけますが、必要でしたらご注文時にお申し付けいただければ対応いたします。
月単位での支払いは可能ですか?
当社の取引基準に基づいて継続的にご利用いただいております法人のお客様に限り、月ごとのご請求書でのお支払いが可能です。※当社規定の審査により、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承下さい。
入金はいつまでにすればよいですか?
ご注文確定後にメールにてお知らせしております【発送予定日の前日まで】にお願いいたします。
入金した後にお知らせした方がよいですか?
入金確認は毎営業日の10時に締切しております。基本的にご連絡は不要ですが、入金した翌々営業日を過ぎても入金確認メールが届かない場合はお手数ですがその旨を弊社までご連絡ください。
その他
OYCからのメールが届きません。
もう一度登録頂いたアドレスをご確認いただけますでしょうか。問題解決しない場合には直接お問い合わせください。
価格が安すぎると思いますが、プリンター出力をされているのですか?
スタンダード紙・スピード印刷につきましてはオンデマンド印刷となります。その他商品はすべてオフセット印刷となります。お買い求めやすい価格とは思いますが品質を重視しておりますので特別安すぎることはございません。
進行状況は連絡してもらえますか?
進行状況につきましてはお客様専用ページをご確認ください。
QRコードが付いているのですが、きちんと読み取れますか?
印字面が小さかったり、QRコードのデータが荒い場合は上手く読み取れない場合もございます。弊社で読み取りの確認は行いませんので、解像度・大きさ等に気をつけてデータ作成をお願いいたします。
デザインはお願いできますか?
もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
注文時ブラウザでエラーが起こります。
ブラウザのバージョンやお使いのパソコンのOSにより不具合が起こる場合があります。推奨ブラウザはGoogleChrome、Firefox等です。一度ブラウザを変えてお試しください。